poetry lock が終わらん

いつのもように(?)依存しているモジュールの修正をしたので、pyporoject.tomlを修正。そしてお約束のコマンドを叩く

poetry lock --no-update

結果、resolving dependenciesが永遠と続き。ちょっと放置して戻ってきたら1000秒経ってから死んでた。エラーメッセージも何もないとわからんと思ったけど、とりあえずググったらverboseオプションがちゃんとあった。というわけで、

poetry lock --no-update -vvv

を叩いてみたら遠い昔に追加して既に使っていないモジュールが悪さをしていることが発覚。無事に解決したけど、verboseなしで調査していた時間が結構長かったお陰で結構な時間を溶かしてしまった