Slack画面共有 on Mac

随分前から困っていたのがSlackのハドルで画面共有できない問題
画面収録をSlackに許可すればOKとなっているけどできない
試しに一度許可を取り消して再度ってやってもダメ

というわけでサポートに問い合わせてみたら無事に解決
サポートの回答はわかりやすく、おそらくの原因と解決手順が付いていた

とりあえず解決手順を横においておいて
Slackのアプリを削除して、画面収録許可のところからSlackアプリを削除
App Storeではなく本家web siteからダウンロードしてインストール
再度画面収録を許可したら無事に解決した
どうもApp Store版のアプリを使っていると発生することがある問題らしい

ちなみに正規(?)解決手順だとアンインストール(アプリの削除)をしたあとに
追加でSlack設定ファイル周りも綺麗に一度削除する必要があったのだけど、
アプリ本体が悪いならば何とかなるのではないか?ということでそこ無視した