2012-01-01から1年間の記事一覧

スイッチ

読み終わったのは結構前で内容忘れているのだけど、 読んだ本。 スイッチ!作者: チップ・ハース,ダン・ハース,千葉敏生出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2010/08/06メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 21人 クリック: 274回この商品を含むブログ (49件…

SystemC: 連結の落とし穴

SystemC Advent Calendar2012 の 11日目がbool型を連結するのはやめましょうでした(リンク先は同一)。 下手をしたら本記事は12日目ということになるらしいですが、 それはリンク先の人が決定するので、細かいことは知りません なりました。 本題。個人的に…

QEMU on CentOS の続き

前回の記事でCentOS5へのインストールに失敗したわけですが、 その後日談。。。。。 試しに1.1.0をインストールしようとすると問題なくインストール可能。 ちなみに最新版の1.3.0は当然NGだけど、CentOS6にはやっぱりインストール可能。 気になってUbuntuに…

QEMU on CentOS

職場でQEMU使ってみましょう!ってことになって入れてみた。 自宅Mac(homebrewで) 会社Ubuntu(apt-getで) の2つに試しに入れていた(後者は動かした)のだけど、 やはり他のEDAツールとの絡みからCentOSで動かしたいかな・・・と。 殆ど自分専用になってし…