NUVIA

NUVIA気になる
仕事柄(?)Qualcomm情報はある程度気にしているのだけど
先日NUVIA買収のお知らせが

Deep LearningのAcceleratorと同様に電力効率を良くしましょう!っていう流れが
CPUにも来ましたね!という話なのかな
そりゃ来るよね。来ないほうがおかしい

全然ウォッチできてなかったけど、TechCrunchでは以前にも2回NUVIAを取り上げいたらしく
記事中でもリンクが貼られている
後者というか2つめの記事の方では更にパフォーマンスについての紹介記事へのリンクもあり
夢のある性能(^q^)

これ、SW開発者は何か頑張る必要はあるんだろうか?
例えば独自のSIMD等のIntrinsicを使い倒さないと性能が出ないとかそんな話があるかが気になる